ベビーフードなら食べたという・・・泣

突発性発疹になって、食欲がかなり落ちてる息子。
今日の昼は、フレンチトーストを作ってみたものの、二切れ食べてごちそうさんをする・・・ベビーダノンとリンゴのすりおろしだけは食べてくれたから、その中に野菜(人参とカボチャ)を混ぜ込んであげるという・・。

そして、イヤイヤ覚えちゃった。要らないと、首横に思いっきり振るからもうスプーンがあっちゃこっちゃ・・・ 「ベビーフードなら食べたという・・・泣」の続きを読む…

【10ヶ月16日】軟飯は苦手。。。ご飯ぐずぐず。。

先週の金曜より軟飯にしてみたんだけど、うちのベビご飯口に入れると泣いちゃう・・・。金曜日は炊きたてだったから良かったみたい。土曜から食べなくなったから。。。泣。おそらく、うちは冷凍してストックしてるので、軟飯→冷凍→解答すると餅みたいにもちっとするのが駄目みたい。。。

熱が出てたから食べないのかと思ったけど(それもあるかもだけど)、熱が引いて2日たっても食べないからおそらく、軟飯が原因かと。。。。他のおかずとかは食べるからね~。 「【10ヶ月16日】軟飯は苦手。。。ご飯ぐずぐず。。」の続きを読む…

週に1回の離乳食ストック作り

離乳食、親のご飯のとりわけとかの人たちもいるけど私はもっぱらストック派。

だってーーー、夜ご飯は早いし(17時過ぎ)、ベビーゲートが置けないようなオープンキッチンだから息子が起きている間にキッチン立つとガスコンロいじって危ないし・・・。

ということで、だいたい土日の夜に(日中はお出かけするから)旦那と作るんですが、といっても旦那はウチラの夜ご飯作ってる。笑。今日は旦那が珍しく休出で暇なので日中に作ってみた。 「週に1回の離乳食ストック作り」の続きを読む…

【10ヶ月2日】我が家の寝かしつけ

先ほどの記事に引き続き、ジーナ式育児について書いてみます。ベビがいる家庭で一番大変なのが寝かしつけではないかと。ジーナ式のメリットはやはり、寝かしつけの楽さじゃないのかなーって思います。

てなわけで、どれほど楽なのか我家の場合を書いてみまーす。 「【10ヶ月2日】我が家の寝かしつけ」の続きを読む…

【10ヶ月2日】搾乳について

おはようございます。いやー、18時半のミルクをフォローアップミルクから普通のミルクに戻して、平穏な毎日が続いています。→【10ヶ月1日】勝った!勝った!!

フォローアップミルクは腹持ちが良い悪い言われてますが、うちのベビにとっては腹持ちが悪かったんだろうね。うん。確かに、外出時に14時半に普通のミルク飲んだときは17時半のご飯まで赤ちゃん煎餅いらなかったりしたなー。フォローアップミルクの時は、絶対必要なのに。。。 「【10ヶ月2日】搾乳について」の続きを読む…

【10ヶ月1日】ミルクの消費量半端ない。。

本日の離乳食。シリアルデビューしてみました。
ただ、プレーンタイプ(シュガータイプも別途有り)なのに砂糖が入ってたーー泣。
まあ、ウチラが食べてもあまりわからない感じの砂糖加減だったから良しとするかな~。
「【10ヶ月1日】ミルクの消費量半端ない。。」の続きを読む…