【10ヶ月16日】軟飯は苦手。。。ご飯ぐずぐず。。

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

先週の金曜より軟飯にしてみたんだけど、うちのベビご飯口に入れると泣いちゃう・・・。金曜日は炊きたてだったから良かったみたい。土曜から食べなくなったから。。。泣。おそらく、うちは冷凍してストックしてるので、軟飯→冷凍→解答すると餅みたいにもちっとするのが駄目みたい。。。

熱が出てたから食べないのかと思ったけど(それもあるかもだけど)、熱が引いて2日たっても食べないからおそらく、軟飯が原因かと。。。。他のおかずとかは食べるからね~。



という事で、今日は久しぶりに5倍かゆに戻しました。こんなに水っぽかったけ!笑
10倍かゆとかもう今や考えられないね。笑
少し最初こそいやがってたけど(多分軟飯の嫌さを覚えてた)、その後はちゃんと食べました。いやー、ご飯ぐずるの今までほとんどなかったからこそこの1週間弱ほんとうにストレスだった・・・もう、しんどすぎた・・・。

食べなきゃ食べないでいいじゃんって旦那は言うけど、心配で食べてーー!ってなるよね・・・余計いやになっちゃうんだろうけど、、、、もう疲れた・・・・。

そして、最近14時半のミルクをいやがるようになったなーって思ってたらほんとに最近飲まない!
昨日は、80ml、今日は90mlをイヤイヤ飲んでた。

で、水をストローマグマグに入れて手の届くところに置いてるんだけど、それを飲んで「んーーーまい」を繰り返してる。

まあ、ジーナさんもこのミルクは切っても良いって言ってるし、飲めば飲んで飲まないなら飲まなくても良いやって最近思ってます。
飲まないのかなーなんて思ってたら200ml飲んだりもするんだけどね。笑


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆