【4ヶ月4日】明け方授乳が先週より続いていたので、コアナイトメソッドしています。

22:30の授乳をスキップし、自分の胸のハリが悲鳴を上げてしまったため、明け方に起こして授乳をしてから明け方授乳が続いていました。→【3ヶ月26日】22時半の授乳、もしかしてもう必要ないのか!?

22時半の授乳をやめてみようか画策したりしてきましたが、ちゃんと本に立ち返って数日前よりコアナイトメソッドなるものをしてみています。

「【4ヶ月4日】明け方授乳が先週より続いていたので、コアナイトメソッドしています。」の続きを読む…

【追記】【4ヶ月1日】22時半に飲まさなくてもいいのかも。。

昨日、こんな記事を書きました→【4ヶ月0日】4時半に起こして飲ませてから明け方授乳が続く・・・。

結果、、明け方5時くらいに明け方に起きてしまう時のように「うーん、うーん」とギャン泣きをすること無く起きました。そして、6時ころワーワークーイングを言いながらの再入眠。。22時半に飲まそうが飲まさないが変わらない。 「【追記】【4ヶ月1日】22時半に飲まさなくてもいいのかも。。」の続きを読む…

【4ヶ月0日】4時半に起こして飲ませてから明け方授乳が続く・・・。

こんにちは☆以前、家族で眠ってしまい22時半の授乳をスキップしてしまって、自分の胸のハリが限界で4時半に起こして飲ませてから、ほぼ1週間、、明け方授乳が続いちゃってます。。泣。→【3ヶ月26日】22時半の授乳、もしかしてもう必要ないのか!?

3ヶ月に入ってから、あまりなかったので辛くて。。そして飲んですぐ寝る日もあるけど大体は1時間半は寝ない。あー、来てしまったかと。 「【4ヶ月0日】4時半に起こして飲ませてから明け方授乳が続く・・・。」の続きを読む…

【3ヶ月26日】22時半の授乳、もしかしてもう必要ないのか!?

毎日毎日アッツイですね〜。それなのに、室内はどこかしこも寒すぎる・・。そのせいで夏風邪をひいてしまいました。。。はあ。。。

そんな、昨日家族でお出かけして皆疲れきって夜長男が寝る時間(20:30頃)に私たち夫婦も寝てしまったんだよね。そんな中思ったタイトル。

「【3ヶ月26日】22時半の授乳、もしかしてもう必要ないのか!?」の続きを読む…

【3ヶ月21日】スケジュールがずれた翌日は疲れているのか、昼寝が多い

お久しぶりです。
最近は、もう生後3−4ヶ月のスケジュールで安定してしまい悩みとかも殆ど無く、あまり書くことも無く・・・。

ここから離乳食がはじまるまではあまりスケジュールの変化もないんですよね。なので、大人も適応しやすい。笑

「【3ヶ月21日】スケジュールがずれた翌日は疲れているのか、昼寝が多い」の続きを読む…