【8ヶ月17日】朝の母乳終了

最近、つかまり立ちをしてからというもの、事あるごとに立とうとしてずっと立ってるんですけど。。疲れないのかしら。。。そして、つたい歩きをするという・・。
危なっかしい。ほんと。

PCなんてしようものならすっ飛んできて横に立ってます。
という話は置いといて、今日の離乳食。 「【8ヶ月17日】朝の母乳終了」の続きを読む…

まだ熱出してません☆

退院時からジーナをやってるうちのベビ。今思えば、産まれてからずっと19時から7時まで寝ています。ま、夜間授乳したり、夜22時の授乳があったりしましたが、すぐ寝るので基本的には産まれてからずっと10-12時間睡眠。お昼寝も産まれた頃は5,6時間、今は2,3時間。 「まだ熱出してません☆」の続きを読む…

【8ヶ月15日】作りおきベビーフード第3弾

だんだん元の量に戻ってきたかも。赤ちゃんって、1日体調悪かったら完全回復にその3倍の時間かかるって言いますよねー。

別に体調不良ではなかったんだけど1回下痢したなーって感じ。確かに、月・火・水はあまり食べなかったかも。全部で100gちょいくらいしか食べない。

もしかすると、上の前歯が生えてきてたからそのせいかもしれないけどね。むず痒くて痛くて食べたくないってことあるみたいね!ということで、本日の離乳食メモメモ。

「【8ヶ月15日】作りおきベビーフード第3弾」の続きを読む…

【8ヶ月12日】体調が悪いのかしら。。

調子が悪かったので離乳食記事を書いてませんが、昨日の夜の離乳食から何故か息子もあまり食べてくれません。

どうしたのかしら。。と言っても食べてることは食べてるんですが。。。ミルクもあまり飲んでないんだよね。。そして、昨日いつもはうんちなんてしない19時以降の就寝タイムにヨーグルト臭の下痢。 「【8ヶ月12日】体調が悪いのかしら。。」の続きを読む…

【8ヶ月9日】自家製ベビーフード作り第2弾

以前、自家製ベビーフードを作りました。
これがもう本当にヒット!だったので調子に乗ってまた自家製ベビーフードを作ってみました。

こちらのレシピ
Cpicon 離乳食中期☆ベビのおうどん by nwhite
ただ、豚肉は入れず。
ヨーグルトを一緒に食べたりしたいのでタンパク質は入れたくなかったの。 「【8ヶ月9日】自家製ベビーフード作り第2弾」の続きを読む…

【8ヶ月7日】鶏レバースタート

今日は鶏レバースタートしてみました。あ、あと今母乳は7時とお風呂あがりの18時だけなんですが、足りなくなってきた。→断乳

やめていく時期かしら。。なので授乳も記録記録。完全に辞めるのは少しさみしいな。。。←自分で辞めるって決めたくせにね。。。 「【8ヶ月7日】鶏レバースタート」の続きを読む…

【8ヶ月6日】納豆はやっぱ嫌い・・

今日は、ランチの後のミルクをやめてみよう思ったんですが。ママ友に、そんなに食べてるなら要らないんじゃない?って言われ、、だけども、ご飯食べ終わって10分くらいしたらフニフニ言い出して。。。

結果ミルク飲みました。まだ、彼はミルクが欲しいんですね。うん。

「【8ヶ月6日】納豆はやっぱ嫌い・・」の続きを読む…

【8ヶ月5日】野菜スープのストック

今日は、なんか疲れた~。
息子もつかれたのか、お風呂入った後すんごく眠そうだったので、いつもは18時半くらいの授乳(離乳食後の)を早めにして18時半前には寝入りました。 「【8ヶ月5日】野菜スープのストック」の続きを読む…