【3ヶ月6日】ランチタイム昼寝で途中で起きる。。

最近ずっと、ランチタイム昼寝で30分くらい途中起きるようになっちゃいました。
泣くわけでもなく(少しグズるくらい)、1人で指しゃぶりながら遊んでます。
「【3ヶ月6日】ランチタイム昼寝で途中で起きる。。」の続きを読む…

【3ヶ月3日】またまた成長期???

3ヶ月に入ってから、凄まじい成長期が来ている気がします。

今、スケジュール的には
7時、11時、14時半、18時、22時半に授乳で、
9時から45分、12時から2時間、夕方に15分のお昼寝で19時就寝なんです。 「【3ヶ月3日】またまた成長期???」の続きを読む…

【2ヶ月26日】哺乳量が減る・・・

乳児湿疹がおさまりません。
病院に行く程でもないよなーって思いながら土日になってしまいました。
ま、かかりつけの病院は今日の午後も明日もしてるみたいなのでひどくなるようなら連れて行こうかな。。。
「【2ヶ月26日】哺乳量が減る・・・」の続きを読む…

とうとう、ベビーモニター買っちゃった。。。

ジーナ式って、基本一人で寝れるように暗い寝室のベッドに持って行ったら部屋のドアをしめて放置ですよね。まあ、泣いたら寝かしつけに行くけど、うちのベビはほとんど寝かしつけは必要ありません。
途中で少し泣いてもすぐまた寝ます。なので、寝ている間ずっと目をかけてるって出来ないんですね。 「とうとう、ベビーモニター買っちゃった。。。」の続きを読む…