【10ヶ月7日】食べるのが早い

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

今日の離乳食と授乳の記録。



 7:00
食パン2/3くらいを手づかみ食べ
バナナヨーグルト
フォローアップミルク30ml(ストロー)

最近、朝のミルクを飲んでくれないので飲ませてから食べさせてもらうようにしようかなー。お腹すいてる時は一気に50-100ml飲むんだけどなー。どしてだろ?

11:45
自家製ベビーフード(鶏挽き肉、玉ねぎ、人参、さつまいも)100g
野菜のコンソメ風味(さつまいも、かぶ、大根、玉ねぎ)50g
人参蒸しパン1/2個
ベビーダノン1個

みんなに、食べるの早いって言われちったー。この量を10分~15分で食べるんだよね。うーん、怒るけどやっぱりゆっくり食べさせないとなー。自分で手づかみで食べるときは遅いんだよね。私がセッカチなのかしら・・・・気をつけよう。。。

14:30
フォローアップミルク150ml

17:15
おかゆ120g
野菜のトマトソース(じゃがいも、玉ねぎ、大根、カブ、ツナ、トマト)60g
ほうれん草しらす30g

ほうれん草しらすがパサパサするのかブーってするので結局おかゆに混ぜてあげたー。今、5倍かゆなんだけどもうそろそろ軟飯にした方がいいのかな?軟飯ってどうやって作るのかしら??普通のご飯に少しお湯かけるの???

18:30
ミルク180ml


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆