【10ヶ月1日】ミルクの消費量半端ない。。

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

本日の離乳食。シリアルデビューしてみました。
ただ、プレーンタイプ(シュガータイプも別途有り)なのに砂糖が入ってたーー泣。
まあ、ウチラが食べてもあまりわからない感じの砂糖加減だったから良しとするかな~。



 07:00
シリアル(ミルク50ml)
バナナヨーグルト
ミルク(ストロー)50ml

11:00
自家製ベビーフード(玉ねぎ、人参、鶏挽き肉、ブロッコリー)100g
りんご20g
野菜(チンゲン菜、人参、玉ねぎ、さつまいも)40g

このあと足りなくておかゆ100gも食べました・・・すげーよあんた。。

14:30
フォローアプミルク150ml

17:15
おかゆ100g(ベビーフードのふりかけ)
タラと小松菜20g
野菜(じゃがいも、大根、人参、玉ねぎ)50g

18:30
ミルク160ml

昨日同様、18時半のミルクはほほえみ。スヤスヤ寝てます。

タイトルの件だけど、9ヶ月で母乳をやめてから完全ミルクになりました。今までは、ほぼ母乳だったしたまに母が帰った時にミルク買ってくれたりしてたからミルク代に使ったのって9ヶ月で4,000円だったんだよね。

で、3回食始める前は朝に200ml、昼過ぎに150ml、夜に200mlくらいの計550ml飲んでました。それプラス年末からは22時ころに150mlで、計700ml

計算してみると、大缶で6000ml位入ってるから8.5日くらいしか持たないのね。大体1,200円くらいだったと思うわ。

3回食にして、22時のミルクが無くなったから、今は大体450mlくらい。
ジーナは、1歳になるまではミルクもしくは母乳を1日350mlは栄養面で取るべきだって言ってるから、昼の150mlと寝る前に200mlは続けたいな。あと、7時もミルク粥等含めて100mlは飲ませたいの。

これでも半月しか持たないんだねー。母乳が経済的な理由がわかるね!!
ま、いいんだいいんだ。9ヶ月間節約できたからさ。


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆