果汁やーめた!&プレーンヨーグルト

もともと、水分補給は白湯だったうちの息子。でも、二回食になってから便が硬くなって泣くようになったから水分を増やすために果汁を一回導入。白湯や麦茶だとほとんど飲まないから。。。

本当は果汁やなんだよねー、虫歯になるし他の飲んでくれなくなるから。
で、最近うんちで泣くこと無くなったし便もそれほど硬くないし水分補給は白湯か麦茶に戻そうかと。おそらく、あんまり飲んでくれないだろうけど果汁はとりあえず封印しまーす。

「果汁やーめた!&プレーンヨーグルト」の続きを読む…

【7ヶ月11日】チンゲンサイスタート

最近、ズリバイ?ハイハイを覚えてからというものの、食後に動き回りすぎてナチュラルに色んなとこに吐いてるから色んなとこがゲロ臭い・・・泣。

しかもすこーーしずつ吐くからあまり気づかないんだよね。
そして、自分の服で掃除がされてるという・・笑
「【7ヶ月11日】チンゲンサイスタート」の続きを読む…

生後6ヶ月の離乳食(1回食)

生後6ヶ月から初めた離乳食。といってもその1週間前からおかゆのみすこーしずつ準備段階として食べさせてましたが。。雨で暇なんで少しまとめてみました。

「生後6ヶ月の離乳食(1回食)」の続きを読む…

【7ヶ月10日】ミルク減ってきた??

離乳食を始めて1ヶ月半(6週間)くらい。
2回食になってから2週間くらい?

最初の1週間は、まずかったりんごのせいか、あまり食べなかったけど今やすんごい食べます。椅子に座らせて食べさせてるのもいいのかも。

「【7ヶ月10日】ミルク減ってきた??」の続きを読む…

【7ヶ月9日】パン粥始めました

やっとこさパンスタート。

パン粉でやってた友達がいて、あ!便利!って思ってパン粉でスタート☆
パン粉にミルク入れてチンしただけ。今日はお出かけだったので午前中は離乳食少量だけ。
「【7ヶ月9日】パン粥始めました」の続きを読む…

【7ヶ月5日】ヨーグルトデビュー

最近、うんちを出すときにギャー!!って泣きながらうんちをするの・・・
うさぎや鹿みたいなコロコロうんちじゃなくて、普通の大人みたいなバナナ状のうんちくんなんだけどすこし硬めかなって感じ。

回数は4-5回と多いんだけどね。
てか、力みが下手なんだよねーまだ。力むときにお股閉じて足をピーンってまっすぐ伸ばすの。おまたは開かなきゃ出ないでしょーーー。 「【7ヶ月5日】ヨーグルトデビュー」の続きを読む…

【7ヶ月4日】2回食中止してみた

2回食にしてから、便秘じゃないものの、うんちが硬くて、出すときにすんごく頑張って気張ってる。。。で、最近泣きながら気張るように・・・。いっぱい与え過ぎたかな?泣

でも、いっぱい食べるけどその後いっぱいミルク飲んでるんだけど。。160mlとか 「【7ヶ月4日】2回食中止してみた」の続きを読む…