【10ヶ月12日】レパートリーに悩む・・

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

本日の授乳・離乳食



7:00
フォローアップミルク100ml(ストロー)
食パン8切1/2枚
バナナヨーグルト

ストローで飲む事は飲むんだけど、やっぱり息継ぎが下手だー。泣。息止めて吸うから吸い続けられない・・。コップの方がうまいなー。ただ、コップでミルクはかなりリスキー・・・

11:45
自家製ベビーフード(軟飯)
小松菜としらす
リンゴ

今日から軟飯にしてみたー!でも、まだ息子には早かったのか少しむせてた。。ま、食べたしいいや。

14:30
フォローアップミルク150ml

17:30
さつまいも軟飯
まぐろと野菜のトマトソースかけ
イチゴ

たまたま、お母さんが東京来てて近くのスーパーで色々買って訪ねてきてくれた!普段買わない刺身や高い牛肉、イチゴやベビーダノン買ってきてくれてうれしーー☆
マグロの刺身をゆでて息子にあげたんだけど、ツナ缶より全然おいしいね!!びっくりだー!

18:30
ミルク150ml

最近、離乳食ほんとマンネリ気味だー。うーーー、レパートリー少ないのきっついなー。昨日は私が会社の飲み会だったから旦那が離乳食作って食べさせたんだけどミルクでさつまいものポタージュとか作ってた!しかも、おいしそうに食べてたみたい・・・。

やっぱり、2人で作った方がレパートリー2倍になるし最近離乳食のストック作り手伝ってもらわなかったから明日一緒につくろーーー。


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆