ベビーフードなら食べたという・・・泣

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

突発性発疹になって、食欲がかなり落ちてる息子。
今日の昼は、フレンチトーストを作ってみたものの、二切れ食べてごちそうさんをする・・・ベビーダノンとリンゴのすりおろしだけは食べてくれたから、その中に野菜(人参とカボチャ)を混ぜ込んであげるという・・。

そして、イヤイヤ覚えちゃった。要らないと、首横に思いっきり振るからもうスプーンがあっちゃこっちゃ・・・



ということで、夜の離乳食はどうせ食べないんだったらと思って、作るの面倒になってベビーフードに頼ってみる事に。あ、でもそれだけじゃ足りないからバナナと白菜の豆腐乗せも用意。

た・・・・食べるんですけど。。。。。
しかも、豆腐はイヤイヤしてマンマ~~っていってベビーフードをせがむ。
えーーーーーーー・・・ショックーーーーー。この後、ベビーフード1つじゃ物足りなくもう1袋あけました。。。豆腐もバナナもほぼ完食・・・。

なんなんだ!!!!!!

外出先では冷えたベビーフード食べないのに、今はベビーフード食べるって!!!!(暖めてあげたけど、多分冷えてても食べたんじゃないかと。。。)
味が濃いのが良いのかな・・・・今まで嫌いだったくせにーーーー。

そろそろ、味噌とか醤油とかの味付けしないと駄目なのかしら。。。
うち、ほっとんど味つけてないんだよね。たまに、ベビー用の和風だしとかコンソメとかホワイトソース、野菜スープをほんのほんの少量入れるのみ。うー、成長かな。


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆