【10ヶ月4日】離乳食は既に3回食です

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

久しぶりに離乳食の記事を。長男は生後6ヶ月からはじめ、10ヶ月くらいに3回食になったんですが、次男は身体が大きめということもあり少し早めでした。生後5ヶ月半ばくらいに1回食、生後7ヶ月手前に2回食、生後9ヶ月くらいから3回食にしています。

そんな1日の授乳や睡眠、離乳食の様子を少し紹介してみます☆



次男はだいたい6時過ぎには起きるんですよね。もうそれは諦めているけど、、、

06:00過ぎ:起床
07:00:ミルク160ml
07:30:朝食(パンやバナナが多い)
09:00-09:45:朝寝
11:30前位:昼食
12:30-14:15:昼寝
14:30:ミルク160ml
17:00:夕食
18:00:お風呂
18:30位:ミルク200ml
19:00:就寝

朝食に関しては旦那がいつも用意するので、適当です。ほうれん草を混ぜ込んだホットケーキとかパンとか。
昨日の昼食と夕食はこんな感じ

昼食(親子丼、りんごヨーグルト)親子丼はこちらのレシピ→Cpicon 離乳食後期 鶏挽肉の親子煮 by シュフパティシエ

 

 

 

 

 

夕食(5倍粥、人参と大根スティック、豆腐のほうれん草のせ、豆腐ハンバーグ)

 

 

 

 

 

 

まあ、毎回これだけでは足らず、赤ちゃんせんべいとかパンを後で食べています。。
いっぱい食べて大きくなあれ☆


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆