【2ヶ月7日】お昼寝で魔の30分を乗り越えたら、独り寝が軌道に乗りだした。かも

入院時にディマンドフードになっていた次男、入院前に徐々に遅くなってきていた夜間授乳が、退院後のここ半月ほどはまた新生児のように2時半と5時がデフォルトになっていました。ヘタしたら、1時半とかに起きる・・・。ジーナをやってて意味があるのか本当に心が折れそうでした。

それがここ最近本当に寝るのが上手になってくれました。

「【2ヶ月7日】お昼寝で魔の30分を乗り越えたら、独り寝が軌道に乗りだした。かも」の続きを読む…

【2ヶ月3日】寝る場所がわかってきたみたい

今日は19時の就寝上手く行ったとおもいきや10分後に起きて泣き出し、なかなか寝付かなかった・・・。お腹いっぱいなのに泣いちゃったらもう何もしようがないんだよね。抱っこしてもトントンしても泣くから、少し落ち着かせて放置するしか無い。10分後くらいに拳しゃぶりながら寝ついていきましたが。。

「【2ヶ月3日】寝る場所がわかってきたみたい」の続きを読む…

【2ヶ月1日】19時からの就寝は長いのに、23時以降の就寝が短い・・・

ツイッターで更新をお知らせしています☆→@jina_smile0

なかなか、夜間の授乳時間が伸びません。長男はこのくらいの時期に夜通し寝が初めて成功していました。生後1ヶ月を過ぎたくらいから、徐々に夜間授乳時間が3時になり4時になり、5時になり、6時なり、、、と。比較しちゃいけないけど、次男はまだまだ2時前や2時過ぎに起きちゃいます。。。泣

「【2ヶ月1日】19時からの就寝は長いのに、23時以降の就寝が短い・・・」の続きを読む…

【1ヶ月30日】クーイング、ハンドリガードとか色々成長し始めました☆

Twitter始めました。更新はこちらからお知らせしますので、良ければフォローお願いします!→@jina_smile0

明日で生後2ヶ月になります。この1ヶ月で結構いろんなことができるようになってきました。

「【1ヶ月30日】クーイング、ハンドリガードとか色々成長し始めました☆」の続きを読む…

【1ヶ月24日】スケジュールがすごくうまくいった日

今日はすごくお昼寝が上手く行った!19時の就寝もスムーズでした。退院後からジーナをしてはや2ヶ月弱。こんなにうまく行った日は初めてかも。泣。うまくいくと、ほんとストレスが無い。長男の時もこの時期は関節が痛く、おそらく出産後の疲れ&身体が回復に向かう時に通る道なんだろうな。

「【1ヶ月24日】スケジュールがすごくうまくいった日」の続きを読む…