【2ヶ月20日】夜通し寝が成功!!

11週と4日にしてようやく、夜通し寝が成功しました!とはいっても、私が記憶している限り、3時ころに指をチュパチュパ。6時頃からも指をチュパチュパしていましたが、大して泣くこともなく7時を迎えました。

「【2ヶ月20日】夜通し寝が成功!!」の続きを読む…

【2ヶ月19日】徐々に断乳をしていこうと思います。自分のためにも宣言!

自分の体調を優先するために、母乳→ミルクにしようとしています。今は、22時半の授乳をミルクに切替中。だけど、ミルクを嫌がるのか、この時間の授乳量が減っているのか・・・。確かに長男もこの時間の授乳量は少なめでした。飲む時もあるけどだいたい平均120mlくらい。次男も昨日はミルク80mlしか飲んでいないけど明け方5時まで寝ました。

「【2ヶ月19日】徐々に断乳をしていこうと思います。自分のためにも宣言!」の続きを読む…

【2ヶ月14日】独り寝が本当に上手になった

ツイッターで更新をお知らせしています→@jina_smile0

昨日19時の就寝が、やっぱりまだうまく行かないなんて書いていたんですが、実は4日前くらいから途端にうまくなっているんです。たまたまかなーと思っていたんですが数日続いたので、いやこれはうまくなったのかなと☆

「【2ヶ月14日】独り寝が本当に上手になった」の続きを読む…

【2ヶ月13日】ランチタイム昼寝でガッツリ寝ても夕方はやっぱり眠い。

こちらのブログは少しお久しぶりですね。夜間授乳もだんだんと4時半、5時前と伸びてきました。22時半の授乳も搾乳して旦那に任せてるので、私は22時すぎから5時前くらいまでぐーっすりできています☆ようやく、寝不足から開放されつつあります♪

「【2ヶ月13日】ランチタイム昼寝でガッツリ寝ても夕方はやっぱり眠い。」の続きを読む…