【10ヶ月28日】哺乳瓶はいつまで?

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

今日の離乳食。4月から保育園の予定だし、そろそろミルクはコップでちゃんと飲むようにしなくちゃなのかな??



07:00
フォローアップミルク150ml(哺乳瓶)
みかんヨーグルト
食パン

もう、朝は面倒だから哺乳瓶でミルクあげてるみたい。その間に自分たちのコーヒー入れてる。。哺乳瓶だったら放っておいても自分でちゃんと飲むしなあ・・・

11:45
卵チャーハン(ほうれん草、卵、軟飯)90g
納豆お焼き1枚(納豆、卵)
ジャガイモのトマトソース(ジャガイモ、トマト、ツナ、玉ねぎ)30g
しめじとブロッコリーの茎のみそ汁
牛乳(水で薄める)

本当はお焼きにしようと思ったけど面倒でチャーハンに。笑
でも、やっぱりもう軟飯はいやみたい・・・焼いてもやっぱりモッチリしてたしな。。。泣
今日、初めて牛乳を思い立ってあげてみた!ゴクゴクコップで飲んでました。
まあ、でも牛乳はまだで良いや。とりあえずアレルギーは無かったって事で!

14:30
フォローアップミルク150ml(半分ストロー、残り哺乳瓶で)

ストローではなかなか集中して飲もうとしないんだよなー。すぐに遊ぼうとする。
追いかけ回さないといけないからやっぱり嫌だな・・・哺乳瓶だと仰向けで無くなるまでゴクゴク飲むのに~。。

17:15
ご飯80g
ハンバーグ3個
カブと白菜と豆腐60g
サツマイモとほうれん草のトマトソース40g(サツマイモ、ほうれん草、玉ねぎ、トマト、ツナ)
食パン

水分多めで普通に米を炊いたのをあげてみました!こっちの方が全然文句言わずに食べるわ!!やっぱり、もちっとした感じが嫌だったんだろうなー。。ママ友が軟飯嫌いな子結構いるって言ってたの本当だな~。足りずに、食パンも。でもまだ足りなさそうだったかも。。。

18:30
ミルク240ml(哺乳瓶)

やっぱり、哺乳瓶だとノンストップで飲み続けるという・・・笑
ちゃんと歯磨きして絵本読んで1人で寝て行きました☆

哺乳瓶で飲んでても、ちゃんと寝る前に歯磨きしてれば別に良いんだよね~!?
無理してストローとかで飲ますのやっぱり辞めようかしら。面倒だし・・・。。。
少しは飲む訳だし。。いつか200mlとかゴクゴクストローで飲むようになるかな~。


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆