果汁やーめた!&プレーンヨーグルト

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

もともと、水分補給は白湯だったうちの息子。でも、二回食になってから便が硬くなって泣くようになったから水分を増やすために果汁を一回導入。白湯や麦茶だとほとんど飲まないから。。。

本当は果汁やなんだよねー、虫歯になるし他の飲んでくれなくなるから。
で、最近うんちで泣くこと無くなったし便もそれほど硬くないし水分補給は白湯か麦茶に戻そうかと。おそらく、あんまり飲んでくれないだろうけど果汁はとりあえず封印しまーす。



あと、ヨーグルトはベビーダノンだったんですが、甘いし高いのでプレーンのヨーグルトにバナナを入れて食べさすと、少しすっぱそうだけど食べるのでこれもクリア☆
外で食べるときはベビーダノンが便利だけどうちで食べるときは無糖のプレーンヨーグルトにしまーす。

ちなみに、今日の離乳食は
11:00
バナナヨーグルト大さじ3
野菜(人参、さつまいも、玉ねぎ)大さじ2
パンミルク粥大さじ2
→ミルク60ml

17:30
しらすがゆ大さじ5
野菜(かぼちゃ、大根、ほうれん草)大さじ2
→母乳+ミルク80ml

でした。


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆