【1ヶ月23日】だんだんと寝る時間が延びてきた

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

お久しぶりです。1ヶ月14日から1週間入院をしていたため気づけばかなりこちらのブログはお久しぶりになりました。




入院の少し前は授乳はないものの頻繁に起きていた次男。しんどかったんだろうね。ジーナが上手くいってると体調の変化に気づきやすいんだけど(いつよりスケジュールが上手く行かないとか)、次男はそこまで軌道に乗ってなかったから気づかなかった。いや、少し気づいていたけど単に上手く行かないだけかなーなんて思ってしまってた。本とごめんよ・・・。

さてタイトルの件ですが、少しずつ寝る時間が延びてきました。最近、22時半の授乳は起こさないと起きない。まずこの時間の寝る時間が延びるんだよね、そしてその後に夜間が延びる。今はまだ3時前に一度起きるけど、そろそろこの時間が4時5時と延びてくるんじゃないかなーと淡い期待をしています。

入院中に再入眠が上手くなった気がするな。もしくは成長したのか。お昼寝中も頻繁に起きちゃうけど少し泣き泣きするとまた寝ていくようになりました。お腹空いちゃうと無理だけどね・・・。

日中は、規定時間まで授乳を持たせるのが今は課題かな・・。絶対30分前くらいにはお腹空いちゃって泣き泣きしちゃうんだよなー。お昼寝を起こすことがないわ。。泣

全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆