【1歳1日】1歳以降のジーナ式

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

退院後からしているジーナ式。たーーーだ!1歳以降は本がなーーーい!
英語ならあるみたい。



でも、買って読むのめんどいなーなんて思ってたら訳してくれてる親切なブログを発見12-18ヶ月のスケジュール

だいたい今と変わらない。
寝る前の授乳はいつから無くなるのかしら。
と思い、その先も読んで行くと・・・・

18-24ヶ月のスケジュール
24-30ヶ月のスケジュール
30-36ヶ月のスケジュール

え・・・・・3歳になってもまだ寝る前ミルク(or牛乳)あるの・・・・泣
おねしょしないのかな。昔、寝る前は水分取るなーなんて言われてたと思うんだけどなー。ま、仕方ないか。

という事で、うちの場合は朝寝もほとんどないし(たまに早く起きたときにあり)
ほっとんど今とスケジュール変わらず保育園でも行けそうです。
保育園に行きだして変わるのは・・

07:00 起床・朝ご飯
何も無し →10:00 牛乳
ま、いいんじゃないかしら。牛乳だし朝のおやつみたいなもんだもんね。
11:45 昼ご飯 →11:30 昼ご飯
これは、もう誤差でしょ。いいいい。うん。
12:30-14:30 昼寝 →12:15-起きるまで?(or 15:00くらいまで)
2時間くらいしか寝ないでしょ。おそらく。
14:30 おやつ →15:00 おやつ
これも、誤差でしょ。今も15時-16時くらいに食べてるし。笑
17:30 夜ご飯
ここは、極力頑張るつもりだけどたまに18時とかあるかも。
18:00 お風呂
18:30 授乳
19:00 就寝

うん。いい感じだと思う。
お昼寝時間だけ連絡帳とか見てちゃんとチェケラーしないとね!!

来週から、保育園。どうなることやら。。。


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆