【10ヶ月30日】朝寝をなくす時期なのか?!

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

退院時からやってるジーナ。ベビは明日で11ヶ月になります。
今のスケジュールはコチラ。



07:00  起床+ミルク+離乳食
09:00頃 朝寝(30分~1時間)
11:45  離乳食
12:30  ランチタイム昼寝(2時間)
14:30  ミルク
17:15  離乳食
18:00  お風呂
18:30  ミルク
19:00  就寝
*お昼寝合計3時間未満
*ミルク合計約500ml

最近、9時頃にベッドに連れて行ってもベビーベッドの中で遊んでなかなか寝ない。で、10時頃に寝ようとする。たまにそのまま30分くらい寝かせてあげたりするんだけど、そうするとランチタイム昼寝で1時過ぎ~1時半くらいまで寝ないのね。
朝寝をなくすと、昼の離乳食が眠すぎて若干ぐずって12時頃に爆睡しだす。

もう、後者をとる時期なのかなー。朝寝なくして昼寝を早め(12時頃)から14:30までがっつり寝かす方がこっちも楽だ。うん。そうしよう。
今も、ベッド内でなんかしゃべってるし。。

ま、成長だね~~~


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆