【2ヶ月5日】本当の夜通し寝成功!!!

以前、22:30-23:00の授乳後朝6:00まで寝てくれて喜んでたんですが、とうとう今日は朝の7:00まで寝てくれました!!
ジーナでは7:00から一日が始まるので、本当の意味でのはじめての夜通し寝成功です。 「【2ヶ月5日】本当の夜通し寝成功!!!」の続きを読む…

【2ヶ月2日】ベビーベッドでの寝かしつけ

うちのベビですが、退院してからずっとお昼寝も夜もベビーベッドで寝かしつけてます。まあ、たまに外に出るときとかは抱っこ紐とかベビーカーで寝ちゃうこともあるけど。

うちの家は1ldk。ldkの方で遊んだり授乳したりしていてもう1部屋は完全に寝室です。
そこにIKEAで買ったベビーベッドと夫婦のダブルベッドを置いています。 「【2ヶ月2日】ベビーベッドでの寝かしつけ」の続きを読む…

【2ヶ月1日】初めての夜通し寝☆

退院後からやってるジーナ式。
ここ最近、19時から寝て22:30に起こして授乳して明け方まで寝てくれてました。
で、ちょうど二ヶ月になった昨日は6時まで寝てくれた!!
まだ7時まで寝てないからジーナがいう夜通し寝ではないんだけど、その後寝ずに起きてて、いつもの時間に朝寝して、次の授乳が10時だっだんでもうこれは夜通し寝です!! 「【2ヶ月1日】初めての夜通し寝☆」の続きを読む…

【1ヶ月25日】夜長い間寝てくれるようになったかなー

最近気づいたんですが、授乳後に肩辺りが冷っこい!そりゃ、ベビに150mlくらい母乳あげてたら母乳も血液なんで血流悪くなるよねー。
授乳後に肩辺りが痛いのはそのせいなのか?分かんないけど、とりあえず整体の方にすすめられたし、授乳後に肩周りのストレッチと首を温タオルで暖めると多少楽になります。 「【1ヶ月25日】夜長い間寝てくれるようになったかなー」の続きを読む…