ジーナ式離乳食やーめた!

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

唐突ですが、ジーナ式離乳食やめます!!

理由は、、、、



・いきなり2回食べさすのめんどくさい。
・母乳たらふくのんだ後なんて食べない!
・お腹いっぱいの時食べるの、なんか自分でも嫌だし。。

って思って。授乳時間とお昼寝時間、就寝は守りますがね。

なので、これからは
11時にお腹が空きすぎてる時が多いので、しばらくは母乳片方飲ませた後に離乳食を徐々に増やしていこうと思います。で、離乳食後に片方のおっぱい。ジーナさんの言うサンドイッチ方式ですね。めんどいけど。

そして、7ヶ月入る前くらいに2回食へ移行しようかと。

まあ、もう日本式離乳食ですね。笑
てか、離乳食講座を受けてないんだけど、1ヶ月くらいたったら、もう11時の授乳でおっぱい飲まないのかしら?完璧に固形物と水飲みになるのかな?で、2ヶ月たったらそれが2回に。そして3ヶ月たったら3回になるの?それ以外の時間はまあミルク飲んでもいいけどー的な?わからないことだらけです。


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆