【5ヶ月28日】そんなに嫌なのかい?

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

最近、飲みたくない時は徹底的に飲みません。

おっぱいも哺乳瓶もスプーンも口をギュッとして全く含もうとしない!もう1mmの隙間もない!飲みたい時は、ずーっと大きな口をアーンってしてるんだけどね。←コレ超かわいい。



ジーナスケジュールでは今の月齢ではだいたい4時間おきくらいに授乳だし、お腹すいてるはずなんだけどなー。なのに、飲みたくない時があるんだよね。泣
かと思ったら、突然夕方の授乳でむちゃくちゃ飲んだり。。(母乳140+ミルク120とか)

まあ、飲みたがらない時も嫌がる前までは50-100mlくらい飲んでるから脱水症状にはならないだろうし、もういいや、また次で飲むでしょって感じですが。

今もしディマンドフィードにしたら多分6,7時間くらいは飲まない気がする・・・。大きめの子なら心配ないんだけど、なにせうちのベビは成長曲線ギリギリ!泣いたら何回でも飲ませてあげてねーって助産師さんに言われるんだけど、泣くまで待ってたらぜってー足りないーって思っちゃう。

お腹すいてもほとんど泣かないから、泣くまで待ってたら多分1日2,3回とかになりそう。。。だからこそ、時間で飲ませてるんですが。

自我が芽生えるってすごい。ちょっと前までは規定時間だけじゃ足りなくて結構頻繁におくちアーンしてたのになー。で、成長期だからかな?って思いながらミルク足してたのに。。


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆