【0ヶ月11日】飲み過ぎではないのか・・・

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

昨日より、生後2-4週目のスケジュールを実施中です。→生後2-4週目のスケジュール

今回はベビースケールをレンタルしていないのですが、旦那が趣味でスケールを作ったのでそれを使用して少し測ってみることに。




たーだ、旦那作のスケール、、、誤差が多い。。。果たして本当にあっているのか。まあ、ただ私の感覚と似ているのであっていると信じよう。

タイトルの件ですが、長男の時はこのくらいの時はあまりミルクをもう足していなかったんですよね。夜に敢えて足すくらい。長男から要求はあまりなかったような。。。だけど、次男、、、足りないーー!!て泣くんですよね。

で、母乳が長男の時より出ていないのかな?って測ってみたら出てる。。。毎回授乳時に90-120mlくらいは飲んでいるんです。なのに、それにプラスしてミルクを20-40ml飲むという。長男の時のこのくらいの時期の授乳量はこちら→生後2-4週目の感想&悩み

まあでも、体重が長男より若干重めだから長男の生後4週くらいは飲むのかしら。早く、私の母乳が安定すると楽なんだが、、、。睡眠と充分な栄養・水分補給が大事ですね。

授乳間隔もまだ約3時間弱なので、22時の授乳→0時半→3時半→6時、と3回起きてしまう。そのせいで、7時に飲むけどいっぱいは飲まず朝寝でグズります。。あー、0時半の夜間授乳が早く2時とかになってほしい!!

全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆