【5ヶ月27日】離乳食4日目

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

今日は昨日と同じスケジュール。
11時の母乳の後にリンゴ、18時に母乳の後におかゆなんですが、昨日作ったリンゴのピューレがまずい。なので、今日はミルクで薄めてみたんですが。。。。



まずそーー!私が食べてみてもまずいので、早々と切り上げておかゆにチェンジしました。そのため、11時ではリンゴ小さじ1、おかゆ小さじ2、18時ではおかゆ小さじ1くらい食べました。

今、コレに座らせて食べさせてるんですが、

まだ腰が完璧に座ってないので、だんだんと前かがみになってくるんですね。使用月齢も6ヶ月からだし。。。ごっくんするためにも少し後ろに倒れてたほうが食べやすいし食べさせやすいよね。

明日からは、バウンサーであげようかな。

そして、明日は熟れた桃があるので桃のピューレを作ろう。やっぱり、果物は熟れてないと美味しくないよね・・・笑。どうしよ、これでリンゴ嫌いになっちゃったら。。。やっぱり大人が食べても不味いものは赤ちゃんも不味いのかな??


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆