【6ヶ月29日】2回食2日目

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

2回食を昨日より始めました。
今までは夕方に1回食べてたので午前中に1回追加☆
(新しい食材だけ午前中に小さじ1-3を食べさせてました)



本日は、
11:00 おかゆ大さじ2
大根小さじ2
→ミルク120ml
17:30 おかゆ大さじ4
野菜(ほうれん草、じゃがいも、トマト)大さじ2
しらす小さじ2
→母乳+ミルク100ml

お昼、まだ食べれそうなんだけどゆっくり増やしていきます。でも、今日多くあげちゃった。。笑。まあ、ちゃんとミルクも120ml飲んでるので良しとします。
来週月曜くらいからはミルクを90mlにしたいなーと思ってます。

夜、おかゆにほうれん草を混ぜてみたらすんごい食いつきが良かった。美味しいのかしら?てか、この量を7,8分で平らげたんだけどいんだろうか・・。

まだ食べそうな気もするけどあまり増やさないほうがいいよね?内蔵に負担かかるし。。ま、泣いてないしその後おっぱいとミルクをたらふく飲んでるからいいや☆

今までに食した食材(数字は試した順番)
糖質
②10倍かゆ、⑦さつまいも、⑫じゃがいも

ビタミン類
①ぶどう、③りんご、④桃、⑤人参、⑥かぼちゃ、⑨キャベツ、⑪玉ねぎ、⑬トマト、⑭ほうれん草、⑮大根

タンパク質
⑧豆腐、⑩しらす

離乳食開始後のトラブル
・便秘→さつまいもやかぼちゃの食べ過ぎに注意。


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆