【6ヶ月14日】おならが臭い・・&キャベツスタート

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

今日からまた新しい食材キャベツスタート。
煮てすりつぶしたんだけど、すりつぶしにくい。。微妙だなー。泣



朝にキャベツ小さじ1と桃小さじ1を食べ、母乳をたらふく飲みました。
夜には、かぼちゃ小さじ1、人参小さじ2、豆腐小さじ1、10倍かゆ小さじ5+ミルク40mlを食べ、お風呂入って母乳を飲んで就寝。

スケールを今日返却するのでもう測りませーーん。今までお世話になったな。。うん。

タイトルの話だけど、離乳食始めてからほんとおならが臭い!!ベビがおならすると空気清浄機がフルマックスで稼働。笑。
うんちもどんどん臭くなっちゃって、今コレ使ってるんだけど、

消臭剤も入ってなく単にフタ付きゴミ箱ってかんじだから、そのままうんち付きおむつ捨てるとくさーーーい!泣。なので、今はコストコで買った大容量ラップをして捨ててます。

これすると、3.4日は臭くない。あー、買ってよかった。。。

今までに食した食材(上から順番)
・ぶどう果汁→絞って水で薄めただけ
・10倍かゆ→レシピ
・りんご→レシピ
・桃→レシピ
・人参→レシピ
・かぼちゃ→人参と同じ方法(煮て少量の煮汁と一緒にブレンダー)
・さつまいも→人参やかぼちゃと同じ方法
・豆腐→だし汁で煮込んですりつぶす。
・キャベツ→煮てすりつぶし

離乳食開始後のトラブル
・便秘→さつまいもやかぼちゃの食べ過ぎに注意。


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆