【4ヶ月7日】夕寝が無くならない

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

今は、ジーナの4~6ヶ月スケジュールをしています。



簡単にスケジュールを書くと
7:00     起床&授乳
9:00-9:45  朝寝
11:00    授乳
12:00-14:15 昼寝
14:30    授乳
17:30    お風呂
18:15    授乳
19:00    就寝
22:30    授乳(起こして飲ませて寝かす)

お昼寝の合計時間は朝と昼だけで3時間なんです。
お昼寝以外は上のスケジュールで全てうまいこと行ってるんですが、どうもうちのベビは寝るのが好きみたい。16時過ぎくらいからねむねむくんになってぐずるんで15分-30分くらい寝かせてます。まあ、それでも19時前には就寝してるし朝も7時ころまで寝てるんでいいんですが。。。

寝るのはいいことなんだけど、ベッド以外ではあまり寝れないベビ。
なので、子育てセンターとか行った時に、眠くなっちゃうとグズグズ言って少し大変になっちゃうんだよねー。もう少し起きてられるようになったらいっぱい遊べるのに。遊ぶ楽しさに芽生えたら眠さよりも遊び!!!ってなるのかな。

うちの子は今は優先順位が
寝る>>>>>授乳>遊ぶ
って感じだわ。まあ、寝てくれるのは私が楽なんでいいんだけど☆


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆