【4ヶ月26日】母乳減ってる???

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

最近、母乳が減ってる気がします。
暑いからかな。。。きちんと水分補給しないとなー。あー!生理前だ。もうすぐ生理日なんだったー。泣。だから減ってるのかしら。



というか、ベビがきちんと飲んでない?遊びのみをしてるせいもありそうだけど。
なので最近は11時の授乳時に少し搾乳もしくはミルクを足してます。
そのせいか、ここ最近途中で起きてたランチタイム昼寝で全然起きなくなった!爆睡!!

やっぱり少々足りなかったのですね。でもさー、おっぱいの後に泣いてないから足りてると思うじゃーん。哺乳瓶でプラスあげてみたらごくごく飲んでるしー。これで、最近横一直線の体重、増えてくれるかしら。

最近、哺乳量はこんなかんじで落ち着いて来ました。(最近あんまり測ってないんだけど。笑)
07:00 180ml
11:00 180ml
14:30 140ml
18:00 200ml
22:30 140ml

11時の直母が140mlとかなんだよねー。で、ランチタイムで1時間後に1回起きて1人で遊んでまた30分くらい寝てたの。それが11時の時点でミルク足すと爆睡。寝返りもしだして活動量も増えたし、成長期なんだろうな~。


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆