【4ヶ月6日】遮光が一番なのか

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

先週は実家に帰ってました。実家は、雨戸があるので雨戸を閉めて寝ていたため朝になっても本当に真っ暗!!!
そのせいか、ベビは7時になっても起きず、私たち夫婦も朝日が入らないので起きれず何度か寝坊してました。笑



で、自宅に帰って来てから6時過ぎにウンウン言い出すように。。
自宅の部屋では裏地ライナーを使っているけどやはり雨戸には負けてしまうよね。光は全然入ってきます。なので私達も起きられるんですが。。。
まあ、ウンウン言ってても寝てるので7時までは放っておいていますが、旦那は寝れても私はその声で起きてしまう。。。なので、ここ毎日ベビの朝寝と同時に二度寝してます。笑

ジーナの言うように、遮光が大事!!!っていうのは本当なのかしら。
まあ、実家にいる時はまとめて3時間もお昼寝が出来ず、(あちこち連れ回されてたので)合計しても2時間弱だったからベビが眠くてすんごい寝てたのかもしれません。
まあ、7時まではウンウン言いながらでも寝てるので、これ以上遮光をしようとは思ってませんが、朝早くベビが起きちゃうって方はもう一度遮光度をあげてみてもいいかも☆


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆