2回食いつから始めるか・・

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

今日夜の離乳食で、どのくらいまで息子は食べるのか実験してみることに。
今までは、まだ食べそうでも用意した分を完食したら終わりにしてた。

離乳食講座の規定量(最小値)を参考に用意してみる。→離乳食講座
10倍かゆ:50g(小さじ10)
かぼちゃ、人参、玉ねぎ:計20g(小さじ4)
しらす:10g(小さじ2)



結果、10分くらいでほぼすべて食べました。10倍かゆが小さじ1くらい残ったかなーって感じ。

そんなに食べれるのね!しらすご飯がおいしいみたいだったけど。
この後に、お風呂はいって母乳もたらふく飲んで、ミルクを40ml弱くらい追加して寝ました。

すげー。意外に食べるもんなんだねー。ただ、目安の少なめだけどさ。

そして、問題の2回食をいつ始めるか。(ちなみに、新しい食材だけ朝小さじ1-2は食べさせてます)

朝が家にいるし旦那いるしいいのかもしれないけど、18時の授乳以降寝てるから胸カンカンだし、たらふく母乳飲ませたいんだよね。
てことは、昼になるんだけど、(ジーナも昼のみ→昼・夜→朝・昼・夜を薦めてる)
お出かけしたりするからめんどいよーー。

ってことで、やっぱり7ヶ月に入ってからにしよ。笑。パンとか食べれるようになってたら昼はそれ持って行ったりすればいいしね☆寒くなってきたら衛生上も大丈夫だろうしさ。

まだ夜だけでいいや。この時間、ちょうど母乳足りなくなってるし。笑。
少しずつ量増やしていって、ミルク足さなくて良くなってきたらその量でストップしよっと。


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆