【9ヶ月5日】この小さい体の何処にこんな量が入るのか・・

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

いやー、最近の息子、食う食う!!!最近は、離乳食の時間になると私より先にキッチンの方に行って(LDKなので同じ部屋。笑)、ワーワー言う。そして、椅子をバンバン叩いて早く出せという。(ビョルンの折りたたみ式でたたんでるから危ない・・)

椅子に座ってフーフーして冷やしてると早く出せとバンバン机を叩いてわめくわめく。昨日の、授乳・離乳食を書いてみると・・・



7:00
ミルク240ml

飲んだあとにまだくれーって感じで少し泣いたけど血行の産んでるし、終わりにしました。

11:00
食パン1枚とミルク20ml分ののミルクパン粥170gくらい?
バナナヨーグルト70gくらい?
野菜40gくらい?

食パン1枚分食べるとは・・・。最近、食パン1/2枚分のミルク粥とヨーグルトと野菜をあげて、追加でベビーフード足していたので昨日は食パンを増やしました。

14:30
ミルク120ml

この時間は少ないんだよなー。でも、17:30のご飯までの間に赤ちゃんせんべい2枚とジュースor水を飲む。

17:30
自家製ベビーフード150gくらい?
しらすとほうれん草50gくらい?
野菜40gくらい?

おかゆの量、あたしのご飯より多い気がする・・・。

18:30
ミルク160ml

いやー、すごく食べて飲んでない??なのに何故こんなに小さいんだろ?不思議ーーー。燃費いいのかね~。私が、結構食べるけどあまり太らない感じだからその遺伝子かしら??すげーわ。ほんとすげーわ。てか、あんなに食べてまた寝る前にミルク飲むのがすごい。

最近、哺乳瓶見たら早くくれー!!って感じでワーワーいうし。もう、立ってジャンプしながらワーワージタンダ踏むから危ない危ない。


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆