【2ヶ月26日】哺乳量が減る・・・

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

乳児湿疹がおさまりません。
病院に行く程でもないよなーって思いながら土日になってしまいました。
ま、かかりつけの病院は今日の午後も明日もしてるみたいなのでひどくなるようなら連れて行こうかな。。。



さて、タイトルの件ですが、ココ数日哺乳量が減ってます。
今まで、1回に140-170mlくらいザラに飲んでて1日800-900mlくらい飲んでましたが、ココ数日、1回に90-120mlくらいしか飲まないの~泣
なので、1日600mlくらいしか飲んでない。
母乳なのでカロリーが一律じゃないから一概にいえないって言うけど、本当かなー。
お腹すいたーって泣かないけど、気になるので無理やり飲まそうとすると泣く。

仕方ないので、ジーナの通り規定時間には絶対にあげるようにしてますが。。。
たまに規定時間ではない寝る前の時間とかに少し飲ませてます。

うーん、満腹中枢がついてきて飲まなくなっちゃったのねー。でも、そうなっちゃうと授乳回数が増えちゃうんじゃ・・・。もしかすると湿疹でちょっと体調不良なのかなー。少し心配です。


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆