【8ヶ月12日】体調が悪いのかしら。。

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

調子が悪かったので離乳食記事を書いてませんが、昨日の夜の離乳食から何故か息子もあまり食べてくれません。

どうしたのかしら。。と言っても食べてることは食べてるんですが。。。ミルクもあまり飲んでないんだよね。。そして、昨日いつもはうんちなんてしない19時以降の就寝タイムにヨーグルト臭の下痢。



夜中4時頃泣く→起きる→1人でベビーベッドの中で遊んで寝る

っていうイレギュラーもあり・・・様子を見るためにその間起きてたので親は寝不足~泣

熱も鼻水も咳も出てないし元気なので様子見してます。最近うんちは1日2,3回コロッとしたのするんですが、今日もだんだんいつものように硬くコロっとなって来たので調子は良くなってきてると信じてますが。

04:30
母乳+ミルク40ml

07:00
ミルク140ml

11:00
自家製ベビーフードそうめん70g
さつまいもヨーグルト50g
バナナ30g
→ミルク20ml

そうめんは30gくらい残しました。美味しくないんだろうなー。昨日の夜から、食べたくない時にべーーってして食べたくないって感じなんだよね。
食べてるものの、食いつきも全然悪いし。昨日は大好きなバナナもそんな感じだったけど今日はバナナとヨーグルトはちゃんと食べてました。

14:30
ミルク120ml

ミルクを全然飲まないという・・・これでも頑張って飲んだ感じ。まあ、100mlは飲んでるから良しとするか。離乳食も食べてるし。

17:30
ほうれん草乗せおかゆ70g
ひじき入り野菜(じゃがいも、人参、玉ねぎ)30g
納豆
ベビーフード80g

だが。。。納豆は食べず。何に混ぜても食べず。やっぱ嫌いみたいだなー。
で、他のも半分くらい食べたらべーーってし出したから、もしかして好き嫌いか!??って思ってベビーフードを出してあげてみると食べる食べる。
結局、残りのものもベビーフードに混ぜたら食べました。あ、納豆以外。味が付いてないのが嫌になってきたのかしら。

それとも、単なるワガママかしら。。。でも、前くらい食べるように戻ったので良かった良かった。

18:30
母乳+ミルク30ml

離乳食食べ過ぎたんだろうね。母乳も最初嫌がるという・・・眠くなったら飲んだけど。

今の時期って、ミルクや母乳も結構飲まないといけないよね??
できれば、7時200ml、14時半200mlは飲んで欲しいんだけどなー。まあ、もともと母乳もそこまで飲む子じゃなかったし、仕方ないか。離乳食は食べるんだけどなー。うーん。

今までに食した食材(数字は試した順番)
糖質
②10倍かゆ、⑦さつまいも、⑫じゃがいも、㉑パン、㉓うどん、㉟素麺
ビタミン類
①ぶどう、③りんご、④桃、⑤人参、⑥かぼちゃ、⑨キャベツ、⑪玉ねぎ、⑬トマト、⑭ほうれん草、⑮大根、⑯きゅうり、⑱バナナ、⑳カブ、㉒チンゲン菜、㉔昆布、㉕セロリ、㉗ピーマン、㉘しいたけ、㉙柿、㉝ブロッコリー、㊱さやいんげん、㊲白菜、㊳ひじき
タンパク質
⑧豆腐、⑩しらす、⑰タラ、⑲ヨーグルト、㉖ささみ、㉚ツナ、㉛きな粉、㉜納豆、㉞鶏レバー

離乳食開始後のトラブル
・便秘→さつまいもやかぼちゃの食べ過ぎに注意。
・硬めうんち→ヨーグルト&バナナ&果汁、水分補給心かける


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆