離乳食講座

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

この前、離乳食講座に行ってきました。

てかさ、1回量多くない?笑
糖質:50-80g(小さじ10-16)
ビタミン類:20-30g(小さじ4-6)
タンパク質:下記いづれか
卵黄→全卵:卵黄1個→全卵1/3個
豆腐:30-40g(小さじ6-8)
魚or肉:10-15g(小さじ2-3)
乳製品;50-70g(小さじ10-14)



こどちゃの7ヶ月号見たけど、これも7-8ヶ月なら同じ推奨量だったな。
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ということは、7-8ヶ月でこのくらいを2回食べるようにすればいいということなのね!!

昨日の息子は、
糖質:30g(小さじ6)
ビタミン類:20g(小さじ4)(人参かぼちゃ半々)
タンパク質(豆腐):20g(小さじ4)でした。

まだ食べれそうだったけど辞めた。笑
その後に母乳+ミルク120ml飲んだからお腹すいてたんだろうな。
もっと離乳食あげればよかった。徐々におかゆを足していくかなー。


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆