【11ヶ月0日】ベビービョルンのハイチェアは本当におすすめ

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

今までも良いわー思ってたけど、手づかみ食べしだして本当に良いわ!って感動してるのがコチラ。

ベビービョルンのハイチェア




便利なポイントは3つ!

畳める

うちのような、狭い部屋には子供用の椅子なんてマジで邪魔。
でも、コレなら畳んで離乳食の時間以外は押し入れに締まってます。本当に便利。

しかも、折りたたみってことは安全性で不安点があったんだけど全然!!
Aラインでちゃんと安定性を保ってるし、どんなに息子が暴れてもまず立ち上がれないからそこまで重心も移動しないし、倒れない。

赤ちゃんが立ち上がれない

ちゃんと噛んで食べるために足がつくのは大事って言いますよね。これも足がちゃんとつくの。でも、足がつくってことは赤ちゃんが立ってしまうってこと。

トリトラとかは細身の赤ちゃんは抜け出せるって聞いたからコレにしたんだけど、3段階?まで調節できてちゃんと赤ちゃんを押し込めるの。だから、立とうとしても何かを取るために乗り出してもお腹が引っかかって絶対にたてない。それでワーワー言ってる時もありますが、このおかげで危なくないしこっちもノンストレス!!

テーブルが取り外せて洗える

コレコレ!今回はコレが言いたかった!!!

今、手づかみ食べをさせるためにテーブルに手づかみさせるもの(ハンバーグとかパンとか)を乗せてあげてます。このエリアは汚していいし触っていいよってしてる。他のものは届かないダイニングテーブルに。

でも、ベチャーってされたり、そのまま置くから(皿とかにのせると皿をひっくり返される。。)衛生面も気になってちゃんと洗いたいって思うんだよね。
これ上だけ取り外せて洗えるから楽だし綺麗に保てるの。このおかげで床はそれほど汚れません。ほーーーんとにこれオススメだわ!!
スクリーンショット 2016-03-22 10.42.19
これ、今日の手づかみ食べの写真。
取ってちぎったりするので汚いのはすいません。。。

そんなこんなな今日の夜の離乳食は
ご飯100g+白菜としめじのみそ汁+カボチャとひき肉のコロッケ+豆腐ハンバーグ

コロッケのレシピは→Cpicon 手づかみ離乳食*揚げないかぼちゃコロッケ by もっぴぴ(コレにひき肉と人参をIN)
豆腐ハンバーグのレシピは→Cpicon 離乳食手づかみ☆ふわふわひじきハンバーグ by 桃のやさしい薫り

両方ともフライパンにクッキングシートをひいて焼きました♩

全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆