【11ヶ月28日】離乳の準備!??

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

ここ最近、ミルクの量が減ってきてます。
というか、歩き始めてからというものの(まだ数歩ですが)食べる量がまた増えた!!出た!成長期!!!笑



最近の授乳は
07:00 ストローで50-100ml(離乳食)
11:45 コップで30-50ml(離乳食)
14:30 哺乳瓶で100mlを飲んでり飲まなかった(おやつ)
17:30 コップで30-50ml(離乳食)
18:30 哺乳瓶で100-200ml

今日なんて、たぶん全部で300mlくらいだろうな。ミルクよりも食べたいみたい。
なので、おやつをホットケーキ(ミルク入り)にしたり、ご飯のスープを野菜+ミルクにしたりして、ミルクの量を少しでも多くとれるようにしてる。

小さめなのでそういう風にしてるけど、周りの子でもうあまり飲んでない子も多いみたいねー。ジーナさんは、1歳ではご飯に含んだものとかも含めて350ml(だっけ?)くらいは最低とるように推奨

いつまでミルクを飲ませるのかしら?1歳超えたらミルクを徐々に牛乳にかえて行けば良いのかな?寝る前のミルクはどうしよーって悩んでたんだけど、最近減ってきたからもう要らないのかもー。本読みながら飲ませたりして無理矢理飲ませてる感あるしなー。


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆