きちんとやらなきゃ・・・

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

最近ジーナ式がなあなあに・・・。いや、旦那が最近帰るのが終電とかで待ってると寝るのが遅くなるの。ジーナしてると自分のお昼寝時間あまり確保できないし。。
ベビもちゃんと寝てるしいいかなーって。朝寝で一緒に寝ちゃうとベビも私も1時間半くらい寝ちゃってて。。笑。でもちゃんとしなくちゃ!!



ということで、一念発起!!!
ちゃんと本を読み直すことに。8ヶ月ってお昼寝時間減らすのね。。笑
あと、7時前には必ず起こすって。。。最近8時頃起きてた。ダメだね〜。

ジーナのスケジュールだと
07:00前 起床
09:00  30-45分のお昼寝
11:45  離乳食(ただ、まだ朝食を初めて無いのでここは11時で)
12:30  2時間のお昼寝
14:30  授乳
17:00  離乳食(ただ、Eテレ見てる間に準備するのでここは17時半で)
18:00  お風呂
18:30  授乳
19:00  就寝

あと、新たなチャレンジを。
①9:00からのお昼寝を徐々に9:30へ移行することで12:30まで起きていられる。
②離乳食の後のミルクが60mlを切ったらミルクの代わりにお茶や水に替えてこの時間のミルク卒業。

①はいけそう。いつも9時半くらいから寝始めてるから。
②も11時の離乳食のあとは最近40-60mlくらいしか飲まなくなってきてるからいけるかな・・。だけどわかんないんだよなーどのくらい飲むか。。小さめだしミルクでもいいよねってことでジーナさんごめん。従いませーーん。でも、11時のミルクはコップからあげるようにしようかな。うん!!

明日からちゃんとやろ。笑


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆