【10ヶ月1日】勝った!勝った!!

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

年末から悩んでた22時~24時あたりの腹減り夜泣き→【9ヶ月23日】夜泣き?それとも疲れ??。昨日、犯人はこいつじゃないかと思い改善した結果、、、、、、→【9ヶ月30日】犯人はこいつな気がする・・・



勝った勝った!!!!

まだ1日なんで分かんないけど、18時半のフォローアップミルクをやめて普通のミルクにしたら、お腹減ること無く寝てくれた!!!!
フォローアップミルクのぐんぐんから

ほほえみに戻したの。18時半の授乳だけ。

ただ、たまに怖い夢でも見てるのかギャーと泣くことはある。
うちの、ベビの寝てる時の泣き方は2パターン。

1.目は閉じて眠そうな感じで泣く。

この場合、ほっといて泣き止む時もあるし、泣き止まない時もある。
泣き止まない時は、縦抱っこして(抱っこすると泣き止む)→ベビを寝るときの姿勢のように水平にして少し揺らして(水平にすると泣きそうになるけど少し揺らすとまた寝そうになる)→ベビに覆いかぶさるようにしながら(体を密着させながら)ベッドにそっと置く。
こうするとまた深い眠りに入っていきます。全ての流れで大体4、5分くらいかな。

2.涙流しながらギャーギャー泣く。

この場合は、もうお腹すいてます。たまに、1からの流れで2になったりもする。完璧に起きちゃったら2だね。もう。
こうなったら、ミルク飲ませるまで泣き止まないし泣き止んだとしても寝ない。なので、100-150mlくらいミルク飲ませてベッドに置いたら勝手に寝てます。

年末から悩んでた泣き方は2だったんだよね。
1は今でもというか今までも21時位には良くあったのでもう諦めてます。すぐ寝てくれるしね。

まだ1日しか試してないから本当にフォローアップミルクのせいかは分かんないけど、フォローアップミルクに変えてから毎日あった腹減り泣きが無くなったから一安心!!!あーーー、これが原因だといいな。


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆