【5ヶ月26日】リンゴ初

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

9/8
昨日のことです。離乳食3日目。
ジーナではコチラのスケジュール



Day3-4
07:00 母乳両胸 or 180-240mlのミルク
11:00 母乳両胸 or 120-150mlのミルク
フルーツピューレ小さじ3
母乳 or ミルク飲むだけ
18:00 母乳両胸 or 180-240mlのミルク
ベビーライス小さじ1-2
母乳 or ミルクの残り
22:00 母乳やミルクを飲むだけ

ジーナでは、11時に新しい食材を試して、18時が初めの1回食になるよう調整していってます。(つまり、18時の授乳が最初に無くなる)

11時の授乳で、リンゴスタート。うちのかかりつけは日曜診療もしてるし、まだ果物は大丈夫だろうと思ったの。リンゴのピューレも旦那が作ったんですが、リンゴがあまり美味しくなかったらしく少し酸っぱめ。そして色もなんか悪い。。。

まず、母乳を110ml飲みその後に、リンゴ小さじ1と10倍がゆ小さじ2を。(リンゴ初なので小さじ1)

リンゴはまずそうでした。笑。大人が食べてもまずかったもん。。明日からはミルクで少し伸ばしてあげよう。その後10倍がゆも全部食べ、その後にちょびっとミルクを飲んで終了。18時の授乳では、ミルク60ml+母乳110mlをのんだ後に10倍がゆ小さじ1.5を食べました。

22時に授乳で起こした後、今日は夕方におかゆも食べたし明け方に起きないといいなーなんて甘い期待をしてましたが、無理でした。だけど、5時ころにほんの少しだけ飲んで、後はトントンで7時まで寝ました。

また、7時まで寝てくれる日に戻ってくれたら嬉しいなー。


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆