【10ヶ月21日】食欲復活!!

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

ビオフェルミンが効いたのか、昨日には下痢が治り、昨日の夜から食欲ふっっっかーーーつ!!!ほんとうれしい!!!

昨日は昼は突発以来のように全然食べなかったのに、夜の離乳食からモリモリ食べる!旦那が作った離乳食だからかしら。。。なんて思ってたんだけど、今日も食べたの。やっぱり、お腹の調子が良くなかったのね!!良かった~~~。

ということで、今日の離乳食。



07:00
フォローアップミルク150ml
バナナパンケーキ
バナナヨーグルト

バナナだらけ・・・旦那が作って食べさせてるので何も言わないけどさ。
パンケーキ余程おいしいのか、すごい食べてた。。らしい。あたしは寝てました~笑。

11:45
自家製ベビーフード(トマトソース系)100g
ハンバーグと人参(手づかみ用)40g
野菜(白菜、大根)30g

ハンバーグは土日に旦那が作ってくれてたやつ。やはり、男は肉が好きなのね。人参には目もくれず、肉を貪るように食べ、落ちた欠片までよだれかけに手を入れて食べてましたよ・・・。そんなに美味しいんだね~~。。。

14:30
フォローアップミルク150ml
赤ちゃん煎餅4枚

あたしがお菓子食べてたら泣きながら奪おうとしてたのでせんべい与えました。。。
ほんと、食欲復活したなー☆

17:15
豆腐の卵とじおかゆ180g
野菜(南瓜、青梗菜、白菜)30g
バナナ30g

今気づいた・・・今日、どんだけバナナ・・・気をつけよう。
豆腐の卵とじはこちらのレシピ。
Cpicon 離乳食中期~赤ちゃん大好きお豆腐の卵とじ by ふなこ55
卵黄ではなく全卵1個で。3回分に分けて残り2回分は冷凍~。これ、おいしいのかすげー食いついてた。オススメです♪
ただ、少し足りなさそうだった。ま、ミルク飲むしいっか☆と思って終了。

18:30
ミルク180ml

本当に、食欲復活したよー!復活したらしたで、離乳食何にしよう・・足りない・・・って悩むけど、全然うれしい悩みだ~~~~☆


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆