【9ヶ月30日】犯人はこいつな気がする・・・

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

年末から悩んでるベビの夜泣き。夜泣きと言っても、22時位だしミルクを飲めば寝るんですが・・・。今日も先ほど泣いて起きて150ml飲んでまた就寝していきました。

年末から何を変えたっけ?って思い返してみると・・・




ミルクをほほえみからぐんぐんに変えた!!!

離乳食もいっぱい食べてるし、フォローアップミルクのほうが安いしなーって思って購入。夜泣きの犯人はコレだ!!!フォローアップミルクってカロリーが少ない分腹持ちが悪いと思うんだよね。うん。
というわけで、この前また1缶買ったばっかだけど、持ち歩き用のほほえみキューブもなくなってきたし、外出時と18時半の授乳はやっぱりほほえみに戻そう!!!!

ちなみに、私は生後すぐから産院が使ってたのもあるし、ほぼ母乳だったこともあって、ほほえみキューブ愛用者。持ち歩きにすごく便利。外出時くらいしかミルク使ってなかったしね。

あー、コレで明日から解決してくれるといいな。。。絶対、明日買いに行こ。

もしかするとフォローアップミルクは水分が多くて腹持ち悪いし下痢もしやすいのかしら?離乳食の補助だもんね。そりゃそうだ。匂いはフォローアップミルクの方が美味しそうなんだけどね。笑

こうやって、常に試行錯誤しながらジーナしてきました。うん。
トラブルがあったら1つ1つ原因探って対策を1個ずつしていくという。まあ、上手くいかない時も多いけど、だいたい原因ってある気がするんだよね。

ベビの体調が悪いとか、歯とかの成長のためとか、何か変えたとか。まあ、単に機嫌悪い時とかも全然有りますがね。笑。幸い、うちのベビは良く分からない泣きは今まで殆ど無かったから言えることだけれども。

育児ってほんと、子どもそれぞれだし正解も不正解もないし大変ですなーと実際に体験してみて実感。出産前はそれほど意識して尊敬してなかったお母さんとか世のママさんとか、ほんと尊敬するわ。うん。

全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆