【0ヶ月12日】成長期か。母乳育児を軌道に載せたい

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

おはようございます。最近、安定の2時間半間隔の授乳・・・。何気に辛い。ジーナ式を実施していますが、規定時間まで持たずその合間に半分授乳っていうのが続いています。

次男の場合結構まとめて飲めているんですよね。だけど授乳間隔が広がらない。生後間もないこの時期だと仕方ないと諦めています。



長男の時も、生後3週目辺りで頻回授乳になって母乳が足りないのかと思ってベビースケールをレンタルしました。でも、母乳は出ていたのでおそらく成長期だったと思われます。次男もそうなんだろうなーと思いつつも、長男よりも飲みたい!足りない!が多く、ミルクを足すことも多いので(長男の時は毎回は足していない)今回はベビースケールを購入!

プライム会員なので、明日の朝到着予定!明日から測ってみよー。

早く母乳が軌道に乗って欲しいんだよね。。毎回足すのは面倒。特に夜間。。。泣。結構出ている方なんですがね〜絶対毎回100mlは出てるはず。よく飲む子なんだなと思うようにしますが。。。

もう要らない!ってなる時は、長男は乳首をプイ!って離してたので分かりやすかったんですが、次男はいつまでたっても離さない。というか寝ちゃう。うーむ。やっぱり母乳量がわからないと対策が立てにくいですね〜。

王道のたんぽぽ茶を飲むか・・



全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆