【9ヶ月24日】全卵も大丈夫☆

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

下痢が年末から続いてる息子。2回食を始めてから今までコロコロうんちだったのに、1回食の時みたいなべっちゃりうんち。たまにコロコロうんちもするんだけどね。

今日、9,10ヶ月検診だったから聞いてみたんだけど、離乳食が進むに連れてうんちの形態は結構変わるし、そのくらいの下痢ならあまり気にしなくていいよって言われたんだけど、、、、3回食はやっぱり10ヶ月まで待とうかな。



で、いつも14時半のミルクのあと、17時半のご飯まで煎餅とかあげてたんだけど、最近煎餅くらいじゃ持たなく、17時位からギャーギャーぐずるようになったからジーナの本を見返してみると。。。

あれ?離乳食の時間って17時なの??
いやー、間違えてた。だからか!18時半のミルクもお腹いっぱいであまり飲まなかったんだよねー。笑

ということで、今日からちゃんとしてみる。笑
まあ、まだ2回食だからいっかーとも思ってたんだけど(ジーナは7ヶ月位から3回食)。

あと、今日の朝、私たち夫婦の朝ごはんでスクランブルエッグ(よく焼いたやつ)を作ったから、息子に少しだけおすそ分け。アレルギー大丈夫だったぜぃ!今まで、ゆでたまごの黄身と白身はいけてたから全卵もいけるはずだけど少し心配だったのさ。

今日のスケジュール
07:00
起床・ミルク200ml

09:00
朝寝45分

11:00
離乳食
パン粥(8切食パン1枚)
みかんヨーグルト60gくらい?
野菜50g(じゃがいも、白菜、人参、玉ねぎ)

12:15
昼寝1.5時間

14:30
ミルク150ml

17:15
離乳食
自家製ベビーフード100g(ツナ、人参、玉ねぎ、ヒジキ)
豆腐の小松菜のせ50g
野菜50g(ブロッコリー、白菜、人参、玉ねぎ)
バナナ30g

18:00
お風呂

18:30
ミルク190ml→就寝

朝寝は、なかなか短くなりません。まあ、夕寝もなかなか無くならなかったし、おそらくよく寝る子なんでしょう。でも、ランチタイム昼寝で最近14時半まで寝ずに14時前とかに起きるから、朝寝を短くした方がいいのかな?うーん、朝ゆっくりしたいしどうしよ。。。笑

下痢なのに、みかんヨーグルトにしてしまって後悔。明日は、りんごにしよう!
夜の離乳食を17時過ぎにしたら、全然ぐずらず食べてくれた!たぶん、今までお腹すきすぎてたんだろうな。ごめんよー。

そのおかげで18時半のミルクもガッツリ飲んで寝ました。あ、ちなみにちゃんと寝る前に歯磨きもしてるよ。


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆