【9ヶ月26日】三回食始めてみた

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

下痢も治ったので、三回食をはじめてみましたー!いやー、ずっと息子のご飯作ってる気がする。今日のあたしのスケジュールとともにお送りしまーす。笑




07:00 起床
ミルク150ml
離乳食(ミルクパン粥8切を1/2枚、バナナヨーグルト60g?)

3回目に始めたのは、朝食。だけど、ミルク飲んで欲しいからミルクの後に離乳食にしてもらったー。朝は、旦那がしてるのであまり把握しておらず。
9時までは、だいたい旦那が用意しながら息子の相手をしてることが多いなー。平日唯一触れ合える時間だからねー。私は、朝食食べたりテレビ見たりダラダラー。笑

09:00 息子朝寝

私は、この時間にだいたい洗濯物したり朝食の片付けしたりメイクしたりしてます。

10:00
息子が起きてくるから、あそばせたり買い物行ったり。たまに、子育てセンターにも行きます。

11:30
離乳食
・じゃがいもかゆ120g
・小松菜と全卵10g
・野菜(玉ねぎ、白菜、人参)40g
・りんご10g

朝の離乳食を始めたので昼食を遅らせ始ました。ほんとは、11:45だけど息子が待てず。パサパサするやつ食べさせると、ブーッてするー。。もーーー。泣

12:00 息子昼寝

本当は、12:30からお昼寝なんだけど、すんごく眠かったらしい。14:30まで爆睡してましたー。久しぶりに起こしたわ。
私は、この間に昼ごはん食べたりヒルナンデス見たり、たかじんの死去で悲しんだり。。あ、ミヤネ屋ね。

14:30
ミルク200ml

いっぱい寝たからお腹空いたのかしら。いつも以上に飲んだ!

ここから、17:00までお出かけしたりお家でずっと遊びまわったり。この時間ずーっと息子の相手は少し疲れるー。。ちょーハッスルするし。

17:15
離乳食
・自家製ベビーフード(ツナ、人参、玉ねぎ、ひじき)110g
・小松菜とちりめんじゃこ40g
・野菜(ブロッコリー、さつまいも、人参、玉ねぎ)50g

夜の離乳食を少し早めてから全然ぐずらなくなったー!

17:45 一緒にお風呂

最近は、息子をソフトバスチェアで洗ってからストッケのフレキシバスに入れた後、私はシャワーしてます。で、髪乾かして服着て息子をバスタブから出すの。息子は、5分くらいお風呂使ってるのかな?いい感じであったまってる感じ。
 

18:30
ミルク200ml

お風呂から出た後ミルクの時間までに軽く自分たちの夜ご飯の支度したり。皮向いたりサラダ作ったりくらいしかできないけどねー。最近、すんごいまとわりついて火は危ないし。

18:45
歯磨き、絵本、就寝

今日も、ベッドに置いた瞬間寝ました。毎度のことながらすげーわ。昼寝の時は少しぐずったりするんだけど、就寝は毎度すごい寝付きの良さ。そりゃ、あんだけハッスルして動いてたら眠くもなるわ・・・・。

で、就寝後はフリー。うちはジーナさんのおかげか、ほんとベッドに置くだけで寝てくれるから寝かしつけ時間がない分自分の時間が多いと思うんだよな。ちゃんと有効活用しよーーーー!

全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆