【6ヶ月21日】じゃがいもスタート

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

今日からじゃがいもスタート。
小さく刻んでゆでて暑いうちに裏ごしして茹で汁でのばしただけ。
はやくいろんな食材を試して食べれるようになれば、野菜スープとか作れるし楽だな。

今日はじゃがいも小さじ1、明日は小さじ2にして、明後日はトマトを試そう。
なら、トマトスープが作れる。



順調に食べてるし、離乳食始めて1ヶ月くらいたつし明日から2回食にしようかなー。
実は、夜に今日の朝書いた目安量まで増やすのは怖いんだ。。母乳飲まなくなったら困るし、離乳食って腹持ちそこまで良くないらしいしね。

だから、ジーナの離乳食の食べ方に似せて、7-8ヶ月ころには11時の授乳をなくして離乳食だけにするっていうのを目指し、夜の離乳食は今くらいの量もしくはすこーーしずつ増やすくらいでとどめておこうかと。

11時-12時って出かけてたりするから面倒なんだけど、時間ずらせたりしながら頑張ってみよ。

今までに食した食材(数字は試した順番)
糖質
②10倍かゆ

ビタミン類
①ぶどう、③りんご、④桃、⑤人参、⑥かぼちゃ、⑦さつまいも、⑨キャベツ、⑪玉ねぎ、⑫じゃがいも

タンパク質
⑧豆腐、⑩しらす

離乳食開始後のトラブル
・便秘→さつまいもやかぼちゃの食べ過ぎに注意。


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆