【5ヶ月12日】離乳食4日目、長男の時どうやってたっけ・・・笑

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

今日は、長男が保育園でお昼寝をしてこず、といっても最近お昼寝がなくても20時位までは持っていたんですが、今日はもう17時過ぎからお腹すいたといい、眠いといい、機嫌も悪い・・・。バッタバタ17時から長男お風呂→ご飯作り→次男の授乳→離乳食→次男お風呂→次男のミルク→長男歯みがき、絵本、、、、バッタバタしながら19時前に二人共寝に行きました。まだ20時!?いやー、19時から1人フリータイム!久しぶりだわ。ウキウキ!



冷凍しておいた餃子と常備菜があったから良かったけど、無かったら終わりだったな。まあ、それを見越して今日は日中に御飯作ってなかったんだけど。。

常備菜はローソンフレッシュのキッチント。いやー、便利だわ。。

さて、タイトルの件ですが、17時過ぎに離乳食をあげようと思っても、あげだした途端お腹が空きすぎてグズる。そのため、昨日に引き続きサンドイッチ方式にしました。母乳→離乳食→ミルク。

うーん、長男のときはサンドイッチ方式にした覚えないんだけどなー、このグズりどうしてたっけ・・・。最近、14時半の授乳も少なめなので(130-150ml)仕方ないのかな。ハイハインでも合間に食べさそうかなー。あ、でもなぜか推奨月齢7ヶ月になってた・・・長男のときは5ヶ月だった気がするんだけど?

ま、サンドイッチ方式でもいっか。今日も19時に全く泣かずに寝てくれました☆

離乳食4日目
17:15 母乳40ml→10倍粥小さじ5
18:00 ミルク160ml
18:45 就寝


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆