【10ヶ月22日】今日もモリモリ

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

今日の離乳食もモリモリ。いやー、もう奪い取って米粒1つでも食べようとしてるよ・・・。

早速記録☆



6:00
フォローアップミルク150ml

8:00
軽く焼いたトースト8枚切1/2枚
バナナヨーグルト

昨日から突然成長期なのか、22時頃起きて160mlのミルクを飲み、朝6時頃に腹減ったー!と泣き、フォローアプミルクを飲むという。。なので、この150mlは6時のものです。その後8時まで親子で寝てしまい、8時からお食事。笑

11:45
豆腐の卵とじおかゆ170g
野菜のトマトソースがけ(青梗菜、白菜)30g

8時に起きたため、朝寝を無くしてみたら。。。眠いけど腹へってる!って感じでもう食べる時もぐずぐず・・・ただしっかり完食して12時過ぎから14時すぎまで爆睡してました。笑

14:30
フォローアップミルク150ml
赤ちゃん煎餅2枚

寝たりないのか、まだ眠そう。外も雪だしお家でまったりしてるので、眠くて少しおとなしいくらいの方が良いよね。笑

17:15
自家製ベビーフード(軟飯)80g
野菜(南瓜、人参、ほうれん草、玉ねぎ)30g
大根しらす30g
ハンバーグ10g
バナナ蒸しパン2個

以前、全然食べてくれなかった軟飯が残ってたのであげてみた。やっぱりモチっとしたのが嫌なのかな。。でも、それを焼いてお焼きにしたら食べてくれた。
ご飯食べたあと、テーブルに落ちてるご飯粒も食べようとしてるから、足りないのかと思って蒸しパンだしてみると2個も食べた。奪うように・・・。どんだけ食べるんだ・・・・。

18:30
ミルク150ml

ストックが無い・・・何作ろうかなー。おにぎりってすぐに握りつぶしちゃうよね?みんなどうやって、おにぎりの手づかみ食べさせてるの??焼くのかしら??


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆