とうとう、ベビーモニター買っちゃった。。。

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

ジーナ式って、基本一人で寝れるように暗い寝室のベッドに持って行ったら部屋のドアをしめて放置ですよね。まあ、泣いたら寝かしつけに行くけど、うちのベビはほとんど寝かしつけは必要ありません。
途中で少し泣いてもすぐまた寝ます。なので、寝ている間ずっと目をかけてるって出来ないんですね。



でも、やっぱり気になるしたまにドアをこそーっと開けて見たりするんです。そうするとその音や光でたまに起きちゃう。。。
まあ、家の間取りが1LDKなのでモニターなんか要らないんだけど、今度実家に帰るのでその時用に購入しました。

コレが今の家でも意外に便利!声は隣の部屋なので聞こえるんだけど、寝たのかまだウニュウニュ言ってるのかわかるし、テレビつけててもお風呂入っててもベビの様子がわかるので安心してます。

四六時中モニターを見てるわけではなく、ベビが何か物音発したらモニターがつくようにしてるのでその時にチェックしてるくらいです。家事してる時とか便利ですね。
また、音も双方向で聞こえるので少し大きくなってきたら、「ママいるよー」とかも言えます♪ま、1ldkでは不必要でしょうけど。。。。

でもでも!これから、寝返りが始まってうつ伏せとかも怖いので買ってよかったなーって思います。
まあ、旦那には要らないだろーって言われましたが。
あくまでも、実家は1軒家なので寝室とリビングが遠いので必要ということで。。。笑
レンタルとそれほど値段変わらなかったし。。。。。


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆