【6ヶ月8日】さつまいも初

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

今日は、お家にさつまいもがあったからさつまいもを初めてみた。昨日、うんちでなかったしね。
でも、実際には今日も出なかったー泣。いつも1日に2回くらい出るのに、くっさいおならばっかり出る。

今日は、スケジュールを8時から20時に、そして新しい食材は8時の授乳前、普通の離乳食はお風呂前の18時にあげました。→【6ヶ月8日】スケジュールを変えてみる



8時の離乳食・授乳→さつまいも小さじ1、桃小さじ2の後に、母乳100ml
18時の離乳食・授乳→小さじ1.5、10倍かゆ小さじ3、ミルク40mlの後に母乳130ml

18時の授乳では、お腹すいてギャーって言ってたので、ミルク40mlを飲ませながら離乳食あげました。ジーナで言う、サンドイッチ方式。

いつもこの時間は、お風呂前にミルク60-100ml+お風呂後に母乳100-140mlくらいを振り分け授乳してたんですが、今日はお風呂前に離乳食+ミルク40ml+お風呂後に母乳130mlを飲んで19時過ぎに爆睡しちゃいました。

今までに食した食材(上から順番)
・ぶどう果汁→絞って水で薄めただけ
・10倍かゆ→レシピ
・りんご→レシピ
・桃→レシピ
・人参→レシピ
・かぼちゃ→人参と同じ方法(煮て少量の煮汁と一緒にブレンダー)
・さつまいも→人参やかぼちゃと同じ方法


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆