【6ヶ月8日】スケジュールを変更してみて・・

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

ジーナ式スケジュール7時から19時を、今日から8時から20時に変更してみました。→【6ヶ月8日】スケジュールを変えてみる

その結果・・・。20時まで起きられず19時過ぎに爆睡しました。まあ、7時から19時のスケジュールの時も、稀にしか19時まで起きてられずだいたいは18時半くらいに寝てたので20時までは起きてられないだろうと予想してましたが・・・。



いいんですいいんです。コレで朝まで寝てくれれば。
8時から20時のスケジュールだと、外に出かけやすい☆最近は、ベビーカーで連続30分くらいしか寝れなくなってたので遅めのランチ食べようとしてる時とか(遅めのほうがすいてるから)起きちゃうんだよな。

今日はママ友と座敷でランチだったので、12時の授乳を少し早めて11時半くらいに授乳して集合し、13時過ぎまで座敷でみんなと遊ばす。眠くないしお腹も空いてないから機嫌もいい。ママ友とランチの時は決まってランチタイム昼寝の時間だから寝れなくてグズグズしてたから今日は思いっきり遊べてた。

うちのベビは自分のベビーベッドもしくはベビーカー、動いてる抱っこ紐でしか寝れないので座敷とかでの外出時の昼寝が困るんだよな。でも今日はご飯食べてる間は遊んで、13時過ぎくらいからぐずりだして強制的に抱っこ紐で30分、帰宅途中に30分就寝させました。ランチタイム昼寝の13時-15時の間は起きてしまった時に眠いからぐずってたけどね。やっぱ抱っこ紐とかだと連続30分しか寝れない。。

で、食っちゃべ食っちゃべして15時過ぎまで遊んで帰宅。連続ではないけども1時間は昼寝時間確保できたし、外で授乳もしなくて良かったから楽だった。
暫くはこのスケジュールでやっていこ☆まあ、厳密に言うと8-20時ではなく8-19時ですが。


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆