【8ヶ月16日】好き嫌いなのか・・・泣

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

はあ、、、今日の夜の離乳食はつかれた・・・・。。
では、早速メモメモ。



07:00
母乳+ミルク60ml

母乳は今、一体どのくらい出てるんだろ??でも、母乳だけでもある程度は満足してそうだから100ml程度は出てるんだろうな。まあ、足りないよーって感じで「ふぇふぇ~ん」軽く泣くからミルク追加。

11:00
パン粥(ミルク40ml)90g
野菜(人参、かぼちゃ、玉ねぎ)30g
バナナヨーグルト80g

最近、この時間にミルクを飲まないので、ミルク対策としてパン粥にしてみた。野菜は、義実家から既成品のペーストたちが届いたので使ってみたんだけど、食いつきいいわ。やっぱり、少し硬めのはまだ嫌なのかな??

今日の昼は好きなモノばかりなのか、むちゃくちゃ食いつきよかったわ。
と言うか、今までは何でもこのくらい食いつきよかったんだけどなー。何が気に喰わないんだろう。。

14:30
ミルク160ml

17:30
自家製ベビーフード(ホワイトソースがけ)90g
豆腐の小松菜のせ40g
バナナ50g
ベビーフード20g

自家製素麺がまだ残ってて、美味しくないだろうなーと思ったのでコチラのホワイトソースをかけてみたの。

だけど、美味しくないんだろうね。ベーって出すの。だから、このベビーフードを出してみたんだけど、これまずい!!かつお節が強すぎてまずいのなんの。これも嫌がる。。。泣

最終手段!!バナナを出してきて、素麺にバナナを混ぜてみると食べる食べる。
やっぱり、味が嫌なのかしら。。。結果的に、結構食べてくれたからいいんだけど、バナナに頼りすぎるのも良くないよね。。

ちゃんと味付けをこれから考えようかしら。。。あーーー、面倒。おかゆ単品でも食べるし、意外に何も混ぜないほうがいいのかも。。。

18:30
母乳+ミルク60ml

うーーーーん、離乳食面倒になってきた。。。栄養考えないといけないし、自分の栄養もわかんないのにわかんないよ~。

今までに食した食材(数字は試した順番)
糖質
②10倍かゆ、⑦さつまいも、⑫じゃがいも、㉑パン、㉓うどん、㉟素麺
ビタミン類
①ぶどう、③りんご、④桃、⑤人参、⑥かぼちゃ、⑨キャベツ、⑪玉ねぎ、⑬トマト、⑭ほうれん草、⑮大根、⑯きゅうり、⑱バナナ、⑳カブ、㉒チンゲン菜、㉔昆布、㉕セロリ、㉗ピーマン、㉘しいたけ、㉙柿、㉝ブロッコリー、㊱さやいんげん、㊲白菜、㊳ひじき、㊴コーン、㊵ごぼう、㊶さといも
タンパク質
⑧豆腐、⑩しらす、⑰タラ、⑲ヨーグルト、㉖ささみ、㉚ツナ、㉛きな粉、㉜納豆、㉞鶏レバー

離乳食開始後のトラブル
・便秘→さつまいもやかぼちゃの食べ過ぎに注意。
・硬めうんち→ヨーグルト&バナナ&果汁、水分補給心かける


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆